患者様さんからの声

病院の意見箱等に寄せられた患者さんのご意見については、各診療科の責任者で構成する全体科長会議、看護師等で構成する看護師長会議等で周知しているほか、それぞれの部署で対応しております。その主なものをお知らせいたします。

診察の待ち時間について

2014年7月25日

外来の待ち時間が長いです。予約を取っているにもかかわらず、1時間以上待たせるのは異常というほかありません。以前から思っていたのですが全く改善されていないので、今回意見として提出させていただきます。今後再び受診した際改善されていない場合には、また提出させていただきます。

診察予約につきましては、患者様の御負担を考慮し対応しており、またできるだけ効率的な診療に努めていますが、患者様の状況によっては検査や説明に時間を要することがあります。このため予約時間に受診いただけない場合もございます。御理解を賜りたいと存じます。

駐車場について

2014年7月18日

駐車場が空いてなくて困ります。対策をお願いします。予約の時間に来ても2時間も待たされたら予約の意味がありません。その辺の改善をしてください。

実態を調査し、できるだけ駐車が可能になる方策を検討してまいります。

時間外の出入口について

2014年7月15日

時間外、休日もローソン側の入り口を開けていただきたいです。着替えとか荷物を持ってぐるっと回るのは大変です。特に雨の日は。私たちはまだいいのですが、足の不自由な方、お年寄りは車を停めて回るのが大変だと思います。警備も大変でしょうが。

北側入り口につきましては、保安上の観点から時間外の出入りを制限しております。御理解願いたいと存じます。

職員対応について

2014年7月 7日

会計時の口頭呼び出しの時、耳の遠い私には聞き取りづらい面、多々あり。特にマスクをしている方、一考して欲しい。

患者様呼び出しには、「マイク」を利用するよう努めます。

血液検査結果について

2014年7月 1日

先日、血液検査報告書をもらいましたが、検査項目の名称や何のための検査なのかよくわかりません。

当院が実施している主な検査項目の名称、基準値及び検査内容を記載したわかりやすい簡単な説明書を作成しましたので、各診療科の窓口までおたずねください。

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