患者様さんからの声

病院の意見箱等に寄せられた患者さんのご意見については、各診療科の責任者で構成する全体科長会議、看護師等で構成する看護師長会議等で周知しているほか、それぞれの部署で対応しております。その主なものをお知らせいたします。

病室内のテレビ等について

2014年8月28日

テレビ使用代が高価すぎる。何もすることがないため、唯一の楽しみなのに月5000円程度を要する。もう少し安くならないものですか。トイレが汚すぎる、表面的には掃除しているみたいだが、便座の裏・便器内が汚れたまま。きれいなトイレもあり、そこを使用しているが、風呂場も同じチェックシステムを強化してください。

テレビ等の設備については入札により設置業者を選定しておりますが、より利便性の高いサービスを提供する業者選定に配意してまいります。
施設清掃に関しましては、再度細部の点検を行ってまいります。

職員対応について

2014年8月 4日

受付での保険証確認の際、午前中の忙しい時間に新人指導等はいかがなものでしょうか。

当院では看護師や医療技術者、医療事務者の訓練の場としてもご利用いただいているところですが、御指摘の点につきましては、十分配慮してまいります。

診察の待ち時間について

2014年7月25日

外来の待ち時間が長いです。予約を取っているにもかかわらず、1時間以上待たせるのは異常というほかありません。以前から思っていたのですが全く改善されていないので、今回意見として提出させていただきます。今後再び受診した際改善されていない場合には、また提出させていただきます。

診察予約につきましては、患者様の御負担を考慮し対応しており、またできるだけ効率的な診療に努めていますが、患者様の状況によっては検査や説明に時間を要することがあります。このため予約時間に受診いただけない場合もございます。御理解を賜りたいと存じます。

駐車場について

2014年7月18日

駐車場が空いてなくて困ります。対策をお願いします。予約の時間に来ても2時間も待たされたら予約の意味がありません。その辺の改善をしてください。

実態を調査し、できるだけ駐車が可能になる方策を検討してまいります。

時間外の出入口について

2014年7月15日

時間外、休日もローソン側の入り口を開けていただきたいです。着替えとか荷物を持ってぐるっと回るのは大変です。特に雨の日は。私たちはまだいいのですが、足の不自由な方、お年寄りは車を停めて回るのが大変だと思います。警備も大変でしょうが。

北側入り口につきましては、保安上の観点から時間外の出入りを制限しております。御理解願いたいと存じます。

« 前のページ  1234567891011   »
このページの先頭へ