患者様さんからの声

病院の意見箱等に寄せられた患者さんのご意見については、各診療科の責任者で構成する全体科長会議、看護師等で構成する看護師長会議等で周知しているほか、それぞれの部署で対応しております。その主なものをお知らせいたします。

職員対応について

2014年7月 7日

会計時の口頭呼び出しの時、耳の遠い私には聞き取りづらい面、多々あり。特にマスクをしている方、一考して欲しい。

患者様呼び出しには、「マイク」を利用するよう努めます。

血液検査結果について

2014年7月 1日

先日、血液検査報告書をもらいましたが、検査項目の名称や何のための検査なのかよくわかりません。

当院が実施している主な検査項目の名称、基準値及び検査内容を記載したわかりやすい簡単な説明書を作成しましたので、各診療科の窓口までおたずねください。

駐車場所等について

2014年6月13日

東口玄関に車が停めてあって、他の車や身体の不自由な人たちが乗り降りするのに邪魔になっているのを医事課の人は入り口に立っていても注意することなく見ているだけで何もしないのはおかしいことではないですか。南口玄関に荷物を置いたり車を待つ間に年寄りや足の不自由な人が座れるような長いすを置いて欲しいと思います。雨の日は屋根が小さいので傘をさす間に濡れてしまうので屋根を大きくして欲しい。

玄関前の車の整理については的確に行うよう努めます。
南口については、救命救急センター利用との関係で柱を立てるなどの対応が難しい面があります。御指摘の点につきましては、今後検討してまいります。

駐車場について

2014年5月27日

駐車場が空いていないのはどうしてですか。外来患者さんの数を見てもおかしいと思います。

外来患者様以外に、付き添いの方や御面会の方など多くの方が当院にお見えになっております。そのような中、面会時間外にお見えの方もおられるようですので、時間を厳守いただくよう案内してまいりたいと思います。

駐車場について

2014年5月13日

駐車場が空いていないのはどうしてですか。外来患者さんの数を見てもおかしいと思います。

外来患者様以外に、付き添いの方や御面会の方など多くの方が当院にお見えになっております。そのような中、面会時間外にお見えの方もおられるようですので、時間を厳守いただくよう案内してまいりたいと思います。

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