患者様さんからの声

病院の意見箱等に寄せられた患者さんのご意見については、各診療科の責任者で構成する全体科長会議、看護師等で構成する看護師長会議等で周知しているほか、それぞれの部署で対応しております。その主なものをお知らせいたします。

入院時の用品について

2014年5月 2日

入院時、寝具や洗面用具等の入院グッズが借りれれば助かります。業者さんを紹介してもらうだけでも助かります。そういうシステムを作ってください。

ご意見のようなサービスを提供できるかどうか調査いたします。

診療の待ち時間について

2014年4月22日

待ち時間が長すぎます。もっとてきぱきできませんか。病人ですから少しでも早いほうが良いと思います。

診察に先立ち予約をいただき、できるだけ多くの患者様を診療できるよう努めておりますが、患者様の訴えの聴取や病状・治療内容の説明を御理解いただくために思わぬ時間を要することもございます。今後とも効率的かつ患者様に寄り添う診療に努めてまいりますので御理解をいただきたいと存じます。

職員対応について

2014年4月 8日

支払いの際、「こちらはカード受付専用です」と言われ、さっと札を立てられた。言い方も不親切、何の掲示もない。

接遇指導を徹底いたします。

食事の内容について

2013年10月 1日

治療中で食事がおいしくない。量は少しでいいから残りが出ないようにできませんか。

ご意見ありがとうございます。
当院では、治療等での食欲不振時に対応する食事として「さくら食」の提供を行っています。患者さんの病状に応じておいしく食べていただけるよう、食事内容のご提案をさせていただきます。

会計の待ち時間について

2013年10月 1日

会計の待ち時間が長いです。改善する方法を考えるべきと思います。

医療費のお支払いにつきましては、曜日や時間帯によっては窓口が混み合い、医療費の計算に時間を要することがあるため、ご迷惑をお掛けしております。今後さらに、医療費計算の迅速化を図り、患者さんお待ちいただく時間が少なくなるよう努めてまいります。

« 前のページ  1234567891011   »
このページの先頭へ