入院中のご意見
2025.09.24
-
① 7東の中央部分のトイレの便座が汚く座るのが苦痛
② 食事の時、お茶がないのが不満(経費削減のためだろうか?)
③ 談話室等にテレビが置いて無く、見られないのが不満
④ 看護師の患者に対する対応が素晴らしい。患者に寄り添って明るく接している。大変素晴らしい。 -
このたびは、貴重なご意見、ありがとうございます。部署内でご意見を周知いたしました。
➀ 療養中なのに、トイレの掃除が行き届かず不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。清掃業者が毎日トイレの清掃に入っていますが、使用する患者さんが多くすぐに汚染してしまっている現状があります。看護師も気が付いたときに清掃をしていますが、行き届いておりません。トイレに入ったときに汚染に気が付いたら、ご面倒とは思いますが看護師にお知らせください。速やかに対応出来るようしていきます。
➁ 配茶は衛生上の観点から、2025年2月に廃止になりました。病室の洗面台の水は飲料水です。また、有料ではございますが、ホールに飲料の自動販売機を設置しております。また、時間の制限はありますが、売店の注文配達も利用できます。ご利用の際は職員に連絡ください。
➂ 当院では面会ホールにテレビの設置はしておりません。大変ご不便をおかけいたしますが、テレビは病室でのご利用をお願いします。
➃ 看護師の対応に対してお褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。患者さんの対応をする上で励みになります。今後も患者に寄り添い、よりよい対応が出来るように精進して参ります。