• ホーム
  • 新着情報
  • お知らせ
  • 駐車場で再来受付・診察待ちができる「スマートチェックイン・患者呼び出しサービス」を導入します!

駐車場で再来受付・診察待ちができる「スマートチェックイン・患者呼び出しサービス」を導入します!

1 概 要
 院内駐車場に設置したQRコードを専用のアプリから読み込むことで、再来を受付けし、そのまま車内や院内のイートインスペースなどお好きな場所で、呼び出しを待つことができる「スマートチェックイン・患者呼び出しサービス」の利用を開始します。

2 利用開始日  
令和4年7月4日(月)

3 利用方法
利用に必要な準備は以下の3ステップです。(STEP1・2は事前準備の初回だけ で、5月から利用を開始しているらくらく会計を既に登録されている方は不要です。)

《STEP1》スマートフォンにコンシェルジュアプリをインストール
お手持ちのスマートフォンに、「HOPE Life Mark-コンシェルジュ」(図①)というアプリをインストールしてください。
(「コンシェルジュ」で検索してください。)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-1.png
(図①)

《STEP2》病院での登録作業  
病院のパソコンで、スマートフォンと病院の電子カルテの紐付け登録を行い(登録作業は病院職員が行います。)、その後、患者さん自身でIDとパスワードを設定していただきます。

《STEP3》サービスの利用
診察当日、アプリで院内駐車場に設置しているQRコード(図②)を読み込むだけで、再来を受付けします。

(図②)

(診察前に採血検査やX線撮影等がある場合は、アプリで再来受付後、そのまま各検査受付にお越しください。検査終了後は受診科にファイルを提出いただきます。)

診察が近づいたら、アプリでお知らせするので(図③)、受診科へお越しください。

(図③)

      

    お問い合わせ先 : 県立延岡病院  事務部 医事・経営企画課 医事担当
                        TEL:0982(32)6774