患者様さんからの声

病院の意見箱等に寄せられた患者さんのご意見については、各診療科の責任者で構成する全体科長会議、看護師等で構成する看護師長会議等で周知しているほか、それぞれの部署で対応しております。その主なものをお知らせいたします。

食事の味付けについて

2014年5月 9日

もうちょっと濃い味付けにしてください。野菜の和え物など味がない。

ご意見ありがとうございます。
味付けについて、食事の種類によっては、治療のために塩分制限があります。
食事内容についての相談がありましたら、管理栄養士が訪問しますので、病棟スタッフにご連絡ください。
おいしく食べていただけるよう、改善に努めてまいります。

手術後の帰室について

2014年5月 4日

手術をした人をすぐに病室に帰さないで、手術をした人のための部屋を確保した方が良いと思います。手術後は心電図の音などのせいで同じ部屋の人が眠れません。どこかの空いている部屋を使うべきだと思います。そして、その患者が落ち着いたら、もとの病室に帰すべきだと思います。

貴重なご意見有り難うございました。
手術後の心電図の音や器械の音などで同室の患者さんに大変ご迷惑をお掛けしました。
手術直後は、患者さんの状態に変化がないか心電図をつけたり頻繁に観察をしたりします。空いている病床を利用してはどうかとのご提案だと思いますが、施設基準や構造、看護師配置などの関係から難しい状況です。病室の運用につきましては、該当病棟でできる限り他の患者さんの迷惑にならないよう配慮していきたいと考えております。どうぞ、ご理解をお願いいたします。

入院時の用品について

2014年5月 2日

入院時、寝具や洗面用具等の入院グッズが借りれれば助かります。業者さんを紹介してもらうだけでも助かります。そういうシステムを作ってください。

ご意見のようなサービスを提供できるかどうか調査いたします。

診療の待ち時間について

2014年4月22日

待ち時間が長すぎます。もっとてきぱきできませんか。病人ですから少しでも早いほうが良いと思います。

診察に先立ち予約をいただき、できるだけ多くの患者様を診療できるよう努めておりますが、患者様の訴えの聴取や病状・治療内容の説明を御理解いただくために思わぬ時間を要することもございます。今後とも効率的かつ患者様に寄り添う診療に努めてまいりますので御理解をいただきたいと存じます。

職員対応について

2014年4月 8日

支払いの際、「こちらはカード受付専用です」と言われ、さっと札を立てられた。言い方も不親切、何の掲示もない。

接遇指導を徹底いたします。

« 前のページ  23456789101112   »
このページの先頭へ