「ナースコールについて」
2025.02.13
- 点滴が終わりナースコールを1度押したが切られ、何も言わずに2度目も切られ、3度目でやっと対応してもらえた。せめてコールを切らず応答して欲しい。
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点滴が終了したことを知らせていただいたのに、すぐに対応せずに不安で不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。深くお詫びいたします。
重症患者さんや分娩進行中の妊婦さんへの介助などで、すぐに十分な対応ができないような状況であったとしてもナースコールに何も応えず、ご用を確認しないままナースコールを切ってしまったことは、大変失礼なことだったと反省しております。ご意見の内容について、病棟スタッフ全員に周知し、患者さんに不安な思いをさせてしまったことについて話し合いを行いました。
今後は必ず言葉を添えてナースコールへの対応を行うよう努めて参ります。ご意見をいただきありがとうございました。