診療の待ち時間について
2014.12.17
- 予約の時間に行って、そこから2時間待ち、予約の意味がない。待たせてお詫びさえ言わない。長く待って当たり前と思うのはどうかと。対応悪すぎ、もっと考えれば良くなるのでは。時間のない中、つくってきている人のことも考えて。
-
このたびは、多大な御迷惑をおかけし申し訳ありません。
診察予約につきましては患者様のご負担を考慮するとともに、できるだけ多くの患者様を診療できるよう配意しておりますが、患者様の状況によっては検査に時間を要することがあるほか、病状や今後の治療計画等を十分に理解し、御同意いただくために思わぬ時間を要することがございます。
また産婦人科・周産期科におきましては、県北地域の重篤な患者様を重点的に受け入れていることもあって緊急手術などが入ることもしばしばございます。
予約時間からお待たせする場合には、事情を十分説明するよう職員指導に努めてまいります。