- ホーム
- 患者さんからの声
患者さんからの声
病院の意見箱等に寄せられた患者さんのご意見については、各診療科の責任者で構成する全体科長会議、看護師等で構成する看護師長会議等で周知しているほか、それぞれの部署で対応しております。その主なものをお知らせいたします。
-
- 2024.10.30 「夜間巡視」
- 夜中に数回見回りに来る時に静かに入室してくれない看護師がいる。こち…
-
- 2024.10.30 「あいさつ」
- 家族が入院していますが、病棟の看護師は廊下ですれ違っても全くあいさ…
-
- 2024.08.13 「声掛けや対応の大切さ」
- 4月に父が肺癌で亡くなりました。付き添いをした夜に酸素マスクを外そ…
-
- 2024.08.13 「病院紹介状」
- 2月に退院したばかりなのに病院紹介状がいると言われた。足の浮腫があり…
-
- 2024.08.13 「感謝」
- 入院中は、ドクターをはじめスタッフ(師長、看護師の方)から、一人ひと…
-
- 2024.08.02 「患者ファースト」
- 家族が骨折し車の運転ができないため、その家族である私が病院に連れてき…
-
- 2024.08.02 思いやり駐車場利用者証について
- 外来の駐車場で、患者が車椅子のため送迎する家族が車椅子用のスペースに…
-
- 2024.08.02 Wi-Fiについて
- 病棟にもWi-Fiが使えるようにしてほしい。外来で利用できるのは嬉し…
-
- 2024.04.02 待ち時間について
- ・待ち時間が長すぎる。
・効率が悪いのでは?
-
- 2024.03.13 入院患者の冷蔵庫配置について
- 冷蔵庫がないのは不便。入院中の患者個別に冷蔵庫を完備して欲しい。食欲…