- ホーム
- 患者さんからの声
患者さんからの声
病院の意見箱等に寄せられた患者さんのご意見については、各診療科の責任者で構成する全体科長会議、看護師等で構成する看護師長会議等で周知しているほか、それぞれの部署で対応しております。その主なものをお知らせいたします。
-
- 2021.06.15 面会制限での当院の対応について
- 入院する際、あれだけの荷物を準備させるのに入院して1週間たっても、1…
-
- 2021.06.15 患者さんへの説明について
- 診察、入退院説明、入退院手続きなど、各セクションでそれぞれの説明を受…
-
- 2021.05.25 食事の配膳時間について
- 食事配膳時間について、8時、12時、18時であるが、12時18分と遅…
-
- 2021.04.20 マスクの適正使用について
- 患者でマスクをしていない人がいるにもかかわらず、看護師は注意しないだ…
-
- 2020.12.08 入院中の入浴について
- いつも激務お疲れ様です。
この度は、お世話になっており…
-
- 2020.10.26 看護師の声掛けについて
- 正直残念だった事を書かせてください。
私は臨月ぎりぎり…
-
- 2020.10.16 退院時の対応について
- 退院の対応がとても不愉快でした。
車椅子を借りて駐車場…
-
- 2020.10.08 患者さんへの対応について
- 食堂の人が外来に食器を下げに来ていました。診療エリアの食事はありえな…
-
- 2020.09.16 特別室の問題点
- (特別室の問題点)
①冷蔵庫の収納庫の扉を開けるとすご…
-
- 2020.08.18 入院中のシーツ交換について
- 先生の的確な診断とわかりやすい説明、細やかで温かいご配慮のおかげで安…